TAMANI釣り人

釣り歴10年 大学生アングラー 三浦・湘南・東伊豆に出没します。

【私流ランキング】今まで釣って美味しかった魚! Top5 [刺身編]

こんにちは!TAMANI釣り人の管理者、Yokaです。 とうとう9月に入ってしまいました... ! 釣りもここからが本番です。 皆さんは釣った魚は食べますか? おいしい魚なら皆さん持って帰って食べるはずです笑 今回は私が今まで釣った魚の中で刺身で食べたら美味…

【カゴ釣り】ついにあの良型の高級魚がかかる!

※注意: 昨今、全国で新型コロナの爆発的感染が起こっています。私としてはマスクは二重で着用、エタノールでのこまめな消毒、手洗いうがい、可能な限り人と対面で会わない(3密を絶対に避ける)移動手段、人が少ない釣り場を選び釣行しております。このブロ…

【カゴ釣り】カゴ釣りの配合餌何使ってますか?

こんにちは!数少ない私の読者さん。笑 カゴ釣りも今はシーズンオフで私はとっても暇しています笑 しかし、年明けにカゴ釣り釣行に行ったらイナダが2本釣れてウキウキしていました笑 さて、突然ですが、カゴラー(カゴ釣りする人)の皆様、配合餌使う派ですか…

【新型コロナ】外出してる人(釣り人含む)に思うこと。

お久しぶりです。新型コロナで大変なご時世ですが、私はしっかり釣りを自粛しています。 釣り道具も買いに行っていません。正直色々なところに出かけたいです。釣りに行きたいです。ですが、残念なことに先日、湘南の海は大勢の人が訪れたそうで。。。そして…

【カゴ釣り】年内最後の青物狙い!!薄々期待のワラサなるか?!

釣行日 12月1日 中潮 天気 晴れ 釣果 イナダ2 メッキ5 マアジ1 今回も伊東港 新井堤防に行ってきました。 この時期にしてはそこそこ良い釣果?かなって釣果です。。。 正直、メッキがこんなにも釣れるとは。。。 狙いのワラサですが、ワラサっぽいのがゆ…

【カゴ釣り】ムロアジ爆釣中にまさかの。

9月27日(金) 伊東港 中潮 波1m 【釣果】 ムロアジ×5 メッキ×4 カンパチ×1(35cm) 今回も前回ムロアジとシマアジが爆釣した伊東港の新井堤防です。 前回ほど爆釣はしませんでしたが、ムロアジはアベレージが3cmほど大きくなった気がします。 開始は朝8時頃。前…

【カゴ釣り】あの高級魚も爆釣中!!in伊東港

9月14日(土) 8時釣り開始 場所 伊東港 新井堤防 風 5m 波3mうねり有り 大潮 お久しぶりです。 台風15号のおかげで各地で大変な被害が出たところもあります。とても心配です。私の通っている釣り場も大丈夫でしょうか? さて、今回はちょい遠征で伊東港で釣り…

【釣り飯】シイラの甘口醤油オーブン焼き!!

前回、城ヶ島で釣ったシイラが少し余ったので調理していきます。 さっそく料理記事の初投稿ということで! 所用時間 約25分 【用意するもの】 シイラの切り身 一切れ 甘口醤油 適量 胡椒 お好みで パセリの粉末 お好みで 一応不器用な釣り人も簡単にできる飯…

【カゴ釣り】青物狙いで in城ヶ島 しかし.,.

釣行日 8月25日(日) 場所 三浦 城ヶ島 ヒナダン? 長潮 釣果 シイラ1 コッパ1 スズメダイ1 さっそく第2回目の投稿です‼️ 前回は伊豆大島に行ってネリゴやワカシ釣ってきましたが今回は三浦の城ヶ島にカゴ釣りで釣行しました。 残念ながら長潮で潮見表を前日…

【青物狙い】伊豆大島へカゴ釣り釣行!!

釣行日 8月5日 8月4日の船で夜行日帰り 場所 伊豆大島 岡田港 ・カゴ釣り 釣果 ・ネリゴ×2(31cm 25cm) ・ワカシ×1(27cm) ・メジナ×2(32cm 28cm) 釣行4日前?小笠原沖で台風が発生。伊豆大島釣り遠征は無理かと落ち込む。 が釣行前日は伊豆大島までの東海汽船…