TAMANI釣り人

釣り歴10年 大学生アングラー 三浦・湘南・東伊豆に出没します。

【カゴ釣り】ついにあの良型の高級魚がかかる!

※注意: 昨今、全国で新型コロナの爆発的感染が起こっています。私としてはマスクは二重で着用、エタノールでのこまめな消毒、手洗いうがい、可能な限り人と対面で会わない(3密を絶対に避ける)移動手段、人が少ない釣り場を選び釣行しております。このブログでの釣果投稿を通して、今回私が釣行した釣り場に人が集まってしまうことを懸念し、ここでは釣行を行った釣り場は非公開と致します。

 

こんにちは!Tamani釣り人の管理者ヨーカと申します。(お久しぶりです。(笑))

 

1月の投稿以来、何も投稿していませんでした!(すみません)

なぜなら、あまり大した釣果が上がっていなかったので(笑)

 

今回はたまにスーパーで売ってるけど、あまり見ない高級魚がどうしても食べたくて釣行に行ってきました。

 

そう、イサキです!

投げ釣り、ぶっこみ上がりでカゴ釣り歴2年半の私ですが、まだイサキは一回も釣ったことがないので、どうしてもイサキの刺身が食べたかったので釣行してきました。

 

-コンディション-

釣行開始:AM4:30

潮:中潮

補足:少し荒れてた。

f:id:kai_263964:20210831183255j:plain

 

-釣果-
イサキ4 平均35cm 最大40cm
ササムロ1
ムロアジ1
イスズミ1
イシガキフグ1
その他、エサ取り多数

 

-コメント-

ウキ下は竿2本分、開始直後は意外と活性が悪かったので、配合餌を使用しました。結果的にいきなり40㎝のイサキを釣ってしまいました(笑)

しかし、その後はエサ取りが多数かかってしまったので、配合餌を混ぜてない分の撒き餌を使用しました。

実は途中でラインをめっちゃ出す大物(真鯛?カンパチ?)をかけましたが、なんと針を折られました。(チヌ針でやったのが悪かった...)

その後も順調に朝マズメの間にイサキを釣り、最後巨大イシガキフグをかけ、終了しました(笑)

 

イサキの刺身美味すぎた!!

 

今後も釣行を随時投稿していきますので、よろしくお願いします!