TAMANI釣り人

釣り歴10年 大学生アングラー 三浦・湘南・東伊豆に出没します。

【カゴ釣り】カゴ釣りの配合餌何使ってますか?

 


こんにちは!数少ない私の読者さん。笑

カゴ釣りも今はシーズンオフで私はとっても暇しています笑

 

しかし、年明けにカゴ釣り釣行に行ったらイナダが2本釣れてウキウキしていました笑

f:id:kai_263964:20210311131540j:plain

さて、突然ですが、カゴラー(カゴ釣りする人)の皆様、配合餌使う派ですか?使わない派ですか?

 

私は餌取りが多い場合は使いませんが、基本的に使います。理由は以下の通りです↓

・集魚効果狙い

・他の人の餌ばかり食わせない為

・願掛け etc...

です。

実際に配合餌を使うと一回の釣行で何かしらはかかってくれる確率は上がっています。

 

ちなみに私のおすすめの配合餌はアジパワーです!理由は↓↓

•安価

・キララ、オキアミ粉・魚粉と青物が好きな物が配合されているから。

 

キララというのは水中でキラキラと光ってくれるので、集魚効果ばつぐんです!!

 

割とどこの釣具屋でも売っているので入手もしやすいです!

 

よかったら皆さんも試してみてください!